メルカリを使った生前整理のお話

終活協議会代表竹内先生のメルカリセミナーに参加しました。

生前整理というと、いわゆる断捨離が思い浮かびますが、今は高齢な方もスマホを持つ時代ということもあり、メルカリを生前整理の手段として活用するセミナーが注目されています。

私が参加させていたセミナーではテレビ朝日さんが取材に来るなど、メディアでもメルカリ終活がとりあげられるようになりました。

私自身はメルカリで買うことはありましたが出品したことがありません。出品に伴う手間が面倒だったことから、こんな面倒なこと流行るわけないというような気持ちでさえいました。

セミナーでは生前整理の必要性に加えて、メルカリの登録から出品までをサポートしていただけるので、まずは一回何でもいいから出品してみる経験がその後の参加者の出品の後押しになるため、苦手意識を持っている人こそセミナーに参加してみるべきだなと思いました。

中にはもうベテランのメルカリユーザーがいらっしゃっていて、やりはじめると出品ははまってしまうらしいです。高齢な方も、スマホの使い方さえ分かればどんどん使いこなしていくとのことですよ。

私もまずは何か売ってみようと思います。

sponcerd ad
最新情報をチェックしよう!
>はじめての終活講座

はじめての終活講座

「そろそろ終活を考えたい」と思ったあなたが、 はじめの第一歩を踏み出すための終活講座です。 エンディングノートの書き方を学びながら、 ご自身の終活について考えてみましょう。 受講後には、そんな「家族に迷惑をかけない終活」や 「自分らしい意思決定」について理解できるようになります。

CTR IMG