おとなりstand&works 〜板橋区の魅力的な街づくり〜

終活セミナーの会場探しをしてみつけたステキなお店についてです。

先日、板橋区で見つけた昔ながらの宿場町を活かしたコミュニティづくりをしている株式会社向こう三軒両隣さんの「おとなり stand &works」さんにお邪魔しました。

昔ながらの牛乳屋さんを改装し、コーヒースタンドとシェアオフィスのお洒落なお店です。

代表の永瀬さんは板橋区で顔のみえるコミュニティづくりを行っていらっしゃいます。店員さんはカフェにくる方とみんな顔見知り、皆さんと楽しそうにワイワイ世間話をされています。こんなゆるーいかんじのつながり、東京ではなかなかないですよね。

カフェも明るい落ちついたアンティーク調の雰囲気。フードメニューやドリンクメニューは店長曰く板橋価格(笑)とってもリーズナブルなので、毎日でも気兼ねなく通えちゃいますね。

シェアオフィスも月8000円から。スポットで3時間900円です(2019年5月時点です)こんなところにシェアオフィスがあるとはびっくりしますね。

こちらがシェアしているイベントスペースはめぐるでんき株式会社のオフィスの一区画、 イベントの際はケータリングもしてもらえるなんてステキ〜。

じつは地域で顔のみえる関係づくりが一番大事!素晴らしいなぁと思っています。

いろいろイベントもやっていて毎日賑わう店内、私の家からすごくご近所というわけではないけれど、心惹かれるお店です。

何かのご縁だと思うので、いつか終活がらみで利用したいなぁと密かに思っています。

最新情報をチェックしよう!
>マイライフノートの家庭教師

マイライフノートの家庭教師

マイライフノートはこれからの人生の目標を見つけることができる新しいタイプのエンディングノートです。 お身体が不自由な方、書く際にサポートが必要な方についても長年理学療法士として働いた経験がありますので、ご心配なくご依頼いただけます。一緒にこれからの目標を見つけるお手伝いができれば幸いです。

CTR IMG