終活ガイド検定 in IKE Biz 2019年7月26日

こんにちは、エンディングノートの家庭教師、植咲えみです。

本日は終活ガイド認定講師としてのお仕事、月一恒例のガイド検定の日。

3回連続満席、ありがとうございます。

今日は新規8名、ガイドさん3名、コンシェルジュさん1名、計12名に参加していただきました。

保険関係の方、葬儀関係の方、福祉関係の方、そして市議会議員さんまで。

いろいろな職種が集まるのもガイド検定のわくわくするところですよね。

本日も司法書士の落合先生にもお手伝いに来ていただきましたので、民法改正についてご説明いただきました。受付や準備もありがとうございました。

今回から会場をIKE Bizに変えました。ちょっと人数が多かったので、今度から見やすくなるように配慮させていただきたいなと思いました。

それにしてもIKE Bizはキレイで使いやすかったです。

2019年8月9日(金)は13時30分~16時くらいまでの時間帯で同じIKE Bizの第一会議室で無料エンディングノートワークショップを行います。

今日来ていただいた受講生の方からも3名ほど申し込みがあり、あまり多くてもお一人お一人のフォローができないので残席をあと数名とさせていただこうかなと思っております。

手ぶらでお気軽に来ていただけましたら幸いです。ご希望の方は問い合わせよりお申込み下さい☆

9月にも無料エンディングノートワークショップは開催予定ですので日程をチェックしてくださいね☆

それではまた。

 

 

 

sponcerd ad
最新情報をチェックしよう!
>はじめての終活講座

はじめての終活講座

「そろそろ終活を考えたい」と思ったあなたが、 はじめの第一歩を踏み出すための終活講座です。 エンディングノートの書き方を学びながら、 ご自身の終活について考えてみましょう。 受講後には、そんな「家族に迷惑をかけない終活」や 「自分らしい意思決定」について理解できるようになります。

CTR IMG