終活相談&エンディングノートの個別指導

こんにちは、エンディングノートの家庭教師の植咲えみです。昨日は池袋のルノアールで終活相談とエンディングノートの個別指導をしてきました。

最近実家が立て直しのため引っ越したということで、主に親の終活の相談でしたが、エンディングノートに関してはまずは自分のエンディングノートを書いてみてから親にすすめましょうということで書いていただきました。

お若い方はまだ先のことを考えたことがないということもあり、イメージができないというのが大きなハードルです。

エンディングノートは分からないから書けないところに関しては教えますが、書きたくないところは無理にかかないようにすすめています。

また子供から親にエンディングノートを書いてもらうことはなかなか切り出しにくいことの一つです。

まずは子供が書いてみて、備忘録として整理すると便利だよということをきっかけに書いていただくのがスムースかなと思います。それでは。

 

最新情報をチェックしよう!
>マイライフノートの家庭教師

マイライフノートの家庭教師

マイライフノートはこれからの人生の目標を見つけることができる新しいタイプのエンディングノートです。 お身体が不自由な方、書く際にサポートが必要な方についても長年理学療法士として働いた経験がありますので、ご心配なくご依頼いただけます。一緒にこれからの目標を見つけるお手伝いができれば幸いです。

CTR IMG