本日は豊島区フレイルチェック初回!

今日2019年9月3日は豊島区のフレイルチェック1回目でした。20名の方のご参加です。

飯島先生も駆けつけ、こんなかんじですすめたらいいよ、というお手本をみつつ、でもお客様を実際に計測する第1回目です。

みんなおそろいの緑Tシャツ。

学園祭を思い出します。実は全国共通のこの緑Tシャツ。(あ、ちなみにポロシャツのところもあります)日本全体で統一されてるというプロジェクトの一体感があっていいですよね。

お客様が入ると、お客様と同じだけいるサポーターで狭いスペースはごったがえしていました。

開始前も練習に余念のない真面目なメンバーなので、一番もたつく体組成計もスムーズに行えました。とにかくみんなが一生懸命!フレイルサポーターは世の中の役に立つ社会参加ができて、充実できます。定年しても責任のある仕事をするのはやはり良いですね。私も年を取っても積極的に外に行かないとな、と思いました。

次回は高田介護予防センターです。ちょっと遠いのですが、ボランティア頑張ってきます。

 

sponcerd ad
最新情報をチェックしよう!
>はじめての終活講座

はじめての終活講座

「そろそろ終活を考えたい」と思ったあなたが、 はじめの第一歩を踏み出すための終活講座です。 エンディングノートの書き方を学びながら、 ご自身の終活について考えてみましょう。 受講後には、そんな「家族に迷惑をかけない終活」や 「自分らしい意思決定」について理解できるようになります。

CTR IMG